もういっちょ!こちらはマイナー?「ツバサ」※かなりオタク成分強めです

今週のお題「一気読みした漫画」

 

ツバサというより、アニメの名前のツバサクロニクルと言った方が伝わるでしょうか?

CLAMP先生の漫画で、世界観がなかなか独特です。

CCさくらより先にこちらを読んだので少し変わった入り方なのかな?

ホリックは読んだことありません。

 

注)語彙力下がります。

 

とりあえず、絵柄が大好きです。

表紙絵の色使いもとても私好みです。

基本的にファイが大好きです。夢としても腐としても。

黒鋼×ファイが大好きです。

小狼×さくらも大好きです。

ファイ×さくらはちょっと苦手で

黒×小、黒×さくら、ファイ×小は好きです。

要するに、さくらちゃんとファイ以外だったらどの組み合わせも好きですw

東京行く前までは本当にどの世界での話も大好きでした。東京にいくまでは…!

皆がボロボロになってからはつらくて読んでませんでした。

時間が経って、続きが気になったので、最終巻まで読んだのですが、ホリックを読んでないからなのかよくわからない終わり方でした。

終わり方がわからないというか、私には設定が複雑すぎる…。

それでも途中までの旅の話が大好きで、黒鋼とファイの過去は悲しいものだったけど、大好きなので総合してツバサが好きです。

 

ここで、私の推し二人の話をさせて下さい。

黒鋼は最初ちょっと不愛想で怖い系だなって思っていたのですが、忍者侍和風大好きな私はかっこいいなと思っていました。

でも、お話が進んでいく毎に不器用ながらに仲間を思いやっている描写があり、過去話からも、本当は心の優しい人であり、ある出来事が彼を歪ませてしまったのかと思うと本当に尊いです。

そして本当に一行のお父さんですw

黒鋼は読んでいくほど、噛んでいくほど味の出る素晴らしいキャラです。

ファイは、もう見た目がドストライク。

読み始めから大好きなキャラでした。

細身の魔導士で、魔導士なのに魔法を頑なに使わないミステリアスな人。

皆のお母さん的存在で、公式でも言ってます。公認夫婦…なんて素敵。

ファイは一見柔軟で折れなさそうな強さを感じますが、実はガラスのように脆いキャラなのだと思います。

黒鋼との関係の変化が…もう…私には尊くて。

彼は私の大好きな属性がかなり詰められているので、彼を越えてくる好きなキャラはなかなか現れないと思います。

 

数年後に続編のニライカナイ編というものが出ていて私はかなりテンションがあがりました。

言葉にできないほど萌えが詰まっていました。

黒鋼とファイ、まじでもう夫婦じゃん!!!!!!!

これが私のニライカナイ編の感想です。

 

これ書いていたらまた読み返したくなってしまいました…。

あまりメジャーな漫画ではないかも知れませんし、人を選ぶ漫画であるとも思っているのですが、ハマる人にはドストライクな漫画だと思うので、カップリングで萌える方はぜひ。

 

 

プライバシーポリシー