大きい買い物ってわくわくするよね(失敗談も有り)

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

書けそうなお題でしかブログが書けない雨音です(笑)

私の人生で一番高い買い物は夫と共有であれば一軒家です(*´ω`)

早いもので買ってから7年ほど経ちます・・・!

プロポーズより、籍入れるより、結婚式挙げるより先に一軒家を建てて同居したという少し変わった夫婦かもしれません☺

アパートの更新のタイミングで、賃貸で同じくらい家賃払うならもう持ち家にしちゃおう!という経緯です。

新居を建てて、少し落ち着いてから結婚式の準備が始まったので家の打ち合わせと結婚式の打ち合わせと準備が重ならなかったのは楽でした!

一軒家の購入の次に高かったのはこの結婚式だと思います。

買い物に入るのかな?

夫の予算を大幅に超えてしまったのは本当に申し訳なかった・・・(;^_^A

妥協(少しはしたけど)しない式は今でも後悔のない素敵な式になったと思っています!

 

自分個人で一番高かった買い物は矯正下着ですね・・・あれはちょっと手を出さなきゃ良かったかも。と思っています💦

最初購入したセットが20万近くした上に、8000円近くするような小物も頻繁に勧められるので正直すぐに辞めて正解だったかも、と思います。

セレブ御用達?!ってなりましたね。

通っていたお店は久しぶりに行ったら無くなっていました。

テレビの数分だけ放送される番組のお店だったので「テレビで番組持つくらいだから安心して利用できる」と思っていました。

悪徳ではないと思うのですが、正直庶民には手の出ない領域でした(._.)

体型については色々言われてコンプレックスだったのでつい身の丈に合わないものに縋ってしまいたくなっちゃいました。

あのお金使ってなければもっと好きな物買えたのにーーー!!

特にローンとか組まずに買えたので特に利息分とかは払ってないんですけど・・・20数万あったら結構色々好きな事出来るのに( ;∀;)

私は昔からお金にルーズなのでいつもお金カツカツで生きてます(´;ω;`)

お金ない→お金が入ると反動で数日間で使い切る→次のお金が入るまでカツカツ

これをずっと続けてます・・・

大型鳥を飼う事、ボイトレに通う事などなど私には夢がたくさんあるのでいい加減貯金術を身に着けたいと思います・・・。

プライバシーポリシー