2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題!大人になったと感じた時。。。

// 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人ってなんなんでしょうね・・・私の気持ちは学生時代で止まっているのに( ;∀;) 気持ちは変わってないのに、自分を取り巻く環境は、ただ生きているだけで変わっていきます。 それはさておき、大人になったな…

アラサー女性のニンテンドーSWITCHのプレイ時間が多いランキング5!

// ゲームと共に育ってきた雨音。 エンジョイ勢の私ですが、SWITCHは今までで一番好きな機種だと言えるほど遊んでます(^^♪ 昔から携帯ゲーム機派だった私にとって、テレビ派の夫とも一緒に遊べる素晴らしいハードです。 私がはまったソフトを感想付きで紹介…

夫にキュンとした瞬間5選♡

// 超絶人間不信な私でもキュンとした、夫(以下ブライトさん)のエピソード5選です♡ 【その1】お金に苦しくてもクリスマスプレゼントを買って来てくれたこと。 2020年は、私の入院&飼い犬しろの手術入院で雨音家の家計はかなり厳しい状態でした(+_+) お小…

PMSっぽいから漢方と低用量ピルを飲んでみた。(約二か月)

// 妊娠出産経験なしの29歳です。 学生時代は生理痛や生理前後の不調とは無縁でしたが、最近薬に頼らないと生活がままならない程に。 私の不調は以下二つ。 ・生理前、最中の下腹部の痛み ・生理前のひどい気分の落ち込み もしかしたら過食過眠も生理の影響…

強制的にストレスから離れて規則正しい生活をしてみたらめちゃくちゃポジティブになった話。

// ストレスや不安や不満を溜めに溜め込んでしまい、二か月半ほど、精神科に入院していた雨音です( ;∀;) このままじゃいけない!と奮起して生活習慣を見直しても続くのはよくて2~3週間。自力で乱れた生活習慣を正すのって結構難しいですよね。 私はとにか…

子供を絶対に欲しい夫と、産んで育てるのが怖い私。

// 最近私たち夫婦はなんとなくうまくいっていない気がします。 お互いがお互いの言うことを否定してたり、子供をどうするかでお互いすれ違ったり、私が日常生活をまともに送れて無いせいで、いろいろな負担が夫にばかり偏っていたり。 自分がちゃんとしてな…

ついつい買ってしまう自慢のコレクション達(*'▽')

// お題「自慢のコレクション」 画質が悪くて申し訳ないです( ;∀;) 今では怖くて開けられる自信ないのですが、若気の至りで三つ開けておいたのでピアスを集めるのが趣味です(^^♪ 今では100均でもかわいいのいっぱいありますよね♡ 私的には、旅行先のお土産屋…

明けました!元旦はやっぱり特別☆昨日食べたものについて。

// お題「昨日食べたもの」 元旦早々寝坊してしまった、雨音です('_') 早く起きるために寝よう寝ようと思っていたら、目が冴えていつの間にか朝の6時・・・ さすがに徹夜で両家に会うのは無理だと思ってちょっと寝るつもりがお昼になっちゃいました( ;∀;) …

プライバシーポリシー