2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象”怖い”から、ドはまりした漫画「犬夜叉」

// 今週のお題「一気読みした漫画」 私が高橋先生の漫画で一番最初に読んだのは乱馬でした。 ギャグが強めで、キャラクターが個性的で、当時小学生だった私はめちゃくちゃハマりました。 乱馬を読ませてくれたお姉さんの家に置いてあったのが「犬夜叉」でし…

もういっちょ!こちらはマイナー?「ツバサ」※かなりオタク成分強めです

// 今週のお題「一気読みした漫画」 ツバサというより、アニメの名前のツバサクロニクルと言った方が伝わるでしょうか? CLAMP先生の漫画で、世界観がなかなか独特です。 CCさくらより先にこちらを読んだので少し変わった入り方なのかな? ホリックは読…

私の青春「金色のガッシュ!!」

// 今週のお題「一気読みした漫画」 ガッシュが連載されて、アニメが放映されていたのは、私が小学生位の時でした。 親友とすごくはまって、オリジナルの魔物を考えて絵を描いたりして遊んでいました。 カードゲームも買ったし、ゲームも遊んでいました。映…

ついに念願のドッグトレーナーさんのカウンセリングスタート!

// 先週の土曜日に、ついにドッグトレーナーさんのカウンセリングを受けることができました。 家でトレーニングをしてくれるので私たちの話を聞きながら家での様子を細かく見てくれました。 夫と安心したのは、信頼関係がきちんと築けていること。 保護犬だ…

足りない、足りない、全然足りない!!!!

// 今週のお題「100万円あったら」 私の二か月の精神科入院代が100万!!(二か月全部個室) 飼い犬しろ君の手術入院代100万!!! 私の入院費はどうにか使う前に戻したのですが、しろ君の医療費がまだ返しきれていません。 なので、その返済に充てるのが現実…

苦節四年、やっとドッグトレーナーさんにお世話になることに。

// かわいいかわいい我が家のしろ君ですが、最近また私に思い切り噛みつきました… まだ前回の傷も治らぬうちに次の傷が出来てしまいました。 前回は腰が痛かったのを気づいてあげられず、触ってしまって噛まれてしまいましたが、今回はいつも噛まない(抱き上…

障がい者枠で就活したら驚くほど配慮してもらえた話。

// 今日は久々にテーマではなく近況を(*'▽') なんと私、約5年ぶりに就職(パート)することになりました!! 二社受けて一社は内定頂いているのですが、もう一社今日面接を受けてきました('ω') どちらも素敵な職場で、今まで無理して一般就労して身体を壊して…

そうめんってたまに無性に食べたくなるよね。

// 今週のお題「そうめん」 もう夏ですねー! 私は夏が好きです。虫が大量にいることに目を瞑れば・・・。 汗をかくのは気持ち良いし、夏の空気はなんだかわくわくします。 晴れてる日はなんだか出かけたくなるほど清々しく、冬の鬱っぽくなる感じが薄らぐよ…

プライバシーポリシー