苦節四年、やっとドッグトレーナーさんにお世話になることに。

かわいいかわいい我が家のしろ君ですが、最近また私に思い切り噛みつきました…😢

まだ前回の傷も治らぬうちに次の傷が出来てしまいました。

前回は腰が痛かったのを気づいてあげられず、触ってしまって噛まれてしまいましたが、今回はいつも噛まない(抱き上げようとした)のに噛まれてしまいました。

夫が出かける素振りをした時の吠え方があまりに激しいので問題だと思い、かかりつけの動物病院に相談したところ、トレーナーさんを紹介してもらえたので、カウンセリングを受けて、指導してもらおうと思います。

夫婦揃って犬を飼うのが初めてだった(実家には居た)上に、保護犬だったので、正しい犬との付き合い方を学んで、見送るその時までお互いに穏やかな時間を過ごしたかったので、11歳というシニアの歳でしたが、新たに挑戦しようと思いました。

しろ君が引き取るまでどのような生活をしていたかわからない状態でいきなり生活環境を変えてしまったので、しろ君にはかなり不安だったと思います。

もっと早くトレーナーさんを頼れば良かったと思いますが、もう遅いということはないと言ってもらえたので、しろの行動と関係が良い方に動くことを祈っています。

まだいつ来てもらうかも決まってないのですが、楽しみだったのでブログにしてみました('ω')

 

今日もかわいいしろ君。

f:id:shirouta10ve:20210614101348j:plain

 

プライバシーポリシー