大きい買い物ってわくわくするよね(失敗談も有り)

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「人生で一番高い買い物」 書けそうなお題でしかブログが書けない雨音です(笑) 私の人生で一…

【埼玉県】おすすめパン屋さんのケーキ紹介【Pain Pigeon】

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今回は久々のおすすめしたいお店紹介ーーー!!(*´ω`) テレビでも紹介されたことがあるくらい有名で、…

私はそうとうなサボり魔です♡

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「サボりたいこと」 はい、まずブログサボりました!お久しぶりです! そして、頑張って見つ…

ほぼ日手帳デビュー!

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「手帳」 今年の手帳はかなり奮発したものを買いました!! じゃーん!! ほぼ日手帳犬夜叉…

やり込んだゲームのお話。

// 今週のお題「やり込んだゲーム」 1000時間超えているのはズバリ2タイトル!! スプラトゥーン2と、ポケモンソード(サブロムでシールド含む)ですね。 スプラ2は、類似のゲームをやったこともなく、完全初心者で始めたので最初はなにがなんだか・・・状…

超絶びびりで注射嫌いな私が美容鍼を経験した話。

// 久々にお題ではないブログになります('ω') 私、なんと、鍼デビューいたしました!!! 私は本当にビビりで、釣り針だろうが、注射針だろうが、とにかく尖ったものが怖くて怖くて・・・。 今日も刺すその瞬間までびびり散らしてましたw 美容鍼をするまで…

私はやっぱりテニスが大好き!

// 今週のお題「好きなスポーツ」 私は小1から高校生まで、習い事と部活でテニスをしていました! 硬式も、軟式も経験しました。 大会で活躍するようなメンタルは持ち合わせていなかったので(とてもプレッシャーに弱い)いい成績は残せませんでした。 テニス…

お寿司を克服したら人生変わった。

// 今週のお題「寿司」 昔は生魚が全く食べられなかった! 小さい頃は酢飯も生魚も食べられませんでした。 お寿司屋といえばツナサラダか卵、デザート。 回転ずしでも、今よりサイドメニューが充実していなかったので、ほとんど食べられるものがありませんで…

第一印象”怖い”から、ドはまりした漫画「犬夜叉」

// 今週のお題「一気読みした漫画」 私が高橋先生の漫画で一番最初に読んだのは乱馬でした。 ギャグが強めで、キャラクターが個性的で、当時小学生だった私はめちゃくちゃハマりました。 乱馬を読ませてくれたお姉さんの家に置いてあったのが「犬夜叉」でし…

もういっちょ!こちらはマイナー?「ツバサ」※かなりオタク成分強めです

// 今週のお題「一気読みした漫画」 ツバサというより、アニメの名前のツバサクロニクルと言った方が伝わるでしょうか? CLAMP先生の漫画で、世界観がなかなか独特です。 CCさくらより先にこちらを読んだので少し変わった入り方なのかな? ホリックは読…

私の青春「金色のガッシュ!!」

// 今週のお題「一気読みした漫画」 ガッシュが連載されて、アニメが放映されていたのは、私が小学生位の時でした。 親友とすごくはまって、オリジナルの魔物を考えて絵を描いたりして遊んでいました。 カードゲームも買ったし、ゲームも遊んでいました。映…

ついに念願のドッグトレーナーさんのカウンセリングスタート!

// 先週の土曜日に、ついにドッグトレーナーさんのカウンセリングを受けることができました。 家でトレーニングをしてくれるので私たちの話を聞きながら家での様子を細かく見てくれました。 夫と安心したのは、信頼関係がきちんと築けていること。 保護犬だ…

足りない、足りない、全然足りない!!!!

// 今週のお題「100万円あったら」 私の二か月の精神科入院代が100万!!(二か月全部個室) 飼い犬しろ君の手術入院代100万!!! 私の入院費はどうにか使う前に戻したのですが、しろ君の医療費がまだ返しきれていません。 なので、その返済に充てるのが現実…

苦節四年、やっとドッグトレーナーさんにお世話になることに。

// かわいいかわいい我が家のしろ君ですが、最近また私に思い切り噛みつきました… まだ前回の傷も治らぬうちに次の傷が出来てしまいました。 前回は腰が痛かったのを気づいてあげられず、触ってしまって噛まれてしまいましたが、今回はいつも噛まない(抱き上…

障がい者枠で就活したら驚くほど配慮してもらえた話。

// 今日は久々にテーマではなく近況を(*'▽') なんと私、約5年ぶりに就職(パート)することになりました!! 二社受けて一社は内定頂いているのですが、もう一社今日面接を受けてきました('ω') どちらも素敵な職場で、今まで無理して一般就労して身体を壊して…

そうめんってたまに無性に食べたくなるよね。

// 今週のお題「そうめん」 もう夏ですねー! 私は夏が好きです。虫が大量にいることに目を瞑れば・・・。 汗をかくのは気持ち良いし、夏の空気はなんだかわくわくします。 晴れてる日はなんだか出かけたくなるほど清々しく、冬の鬱っぽくなる感じが薄らぐよ…

ここ最近では活動的だけれど。

// 今週のお題「やる気が出ない」 ある目標の為にこの二か月くらい頑張って生きてるんですけど、やっぱり季節柄かしら。 モチベーションというか心にエネルギーが無いというか…。 最近全然気持ちいい日光を浴びられていないので少しむずむずします( ;∀;) 私…

引きこもり6年目の2021年お家時間

// 今週のお題「おうち時間2021」 私は、ずっと患っていた精神病が悪化して6年前に仕事を辞めてからほぼお家時間を過ごしています(-_-;) 外も怖いですがさすがにお家に籠るのもつらくなってきました… 酷い時は寝たきりが多かったのですが、最近では少し活動…

あまりにも疲れたので一日だらけてみた(犬写真有り🐶)

// 最近目標に向かって頑張ってる雨音ですっ(^^♪ 精神障がい者の専業主婦なので普通の人より動けません。すぐ疲れてしまいます。 そして、サラリーマンと違って決まったお休みが無いので、自分で自分の体調見ながら無理しない程度に家事等をやらないといけな…

情緒安定!?やりたいことには蓋をしないのが大切なんだと気づいたこの頃。

// 暖かくなってきて、なんだか精神的に安定している雨音です! 退院してから真冬の間は、「入院したのに…。」と落ち込むほど調子が悪かったです。 主に眠気が酷くて、寝てばかりいました。 そして、過去の嫌なことや、将来の不安などマイナス思考のループで…

お題。今年学んでみたいこと!

// 今年学んでみたいことについて今日は書いてみようと思います! 学んでみたい分野は三つ!! まず一つ目は、趣味でやりたいことに関することについてです。 動画編集についてだったり、音声編集ソフトの使い方だったり。 ゲーム実況についても勉強してみた…

コロナで苦しんだ一年

// お題「#この1年の変化 」 友人と会う回数が激減しました。 寂しいと思う部分と、友達に執着して苦しかったので強制的に会えなくなったのは自分の精神衛生上は良かったのかなと思います。 苦しかったことに気づけていなかった私はコロナが始まった頃に友人…

今週のお題!大人になったと感じた時。。。

// 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人ってなんなんでしょうね・・・私の気持ちは学生時代で止まっているのに( ;∀;) 気持ちは変わってないのに、自分を取り巻く環境は、ただ生きているだけで変わっていきます。 それはさておき、大人になったな…

アラサー女性のニンテンドーSWITCHのプレイ時間が多いランキング5!

// ゲームと共に育ってきた雨音。 エンジョイ勢の私ですが、SWITCHは今までで一番好きな機種だと言えるほど遊んでます(^^♪ 昔から携帯ゲーム機派だった私にとって、テレビ派の夫とも一緒に遊べる素晴らしいハードです。 私がはまったソフトを感想付きで紹介…

夫にキュンとした瞬間5選♡

// 超絶人間不信な私でもキュンとした、夫(以下ブライトさん)のエピソード5選です♡ 【その1】お金に苦しくてもクリスマスプレゼントを買って来てくれたこと。 2020年は、私の入院&飼い犬しろの手術入院で雨音家の家計はかなり厳しい状態でした(+_+) お小…

PMSっぽいから漢方と低用量ピルを飲んでみた。(約二か月)

// 妊娠出産経験なしの29歳です。 学生時代は生理痛や生理前後の不調とは無縁でしたが、最近薬に頼らないと生活がままならない程に。 私の不調は以下二つ。 ・生理前、最中の下腹部の痛み ・生理前のひどい気分の落ち込み もしかしたら過食過眠も生理の影響…

強制的にストレスから離れて規則正しい生活をしてみたらめちゃくちゃポジティブになった話。

// ストレスや不安や不満を溜めに溜め込んでしまい、二か月半ほど、精神科に入院していた雨音です( ;∀;) このままじゃいけない!と奮起して生活習慣を見直しても続くのはよくて2~3週間。自力で乱れた生活習慣を正すのって結構難しいですよね。 私はとにか…

子供を絶対に欲しい夫と、産んで育てるのが怖い私。

// 最近私たち夫婦はなんとなくうまくいっていない気がします。 お互いがお互いの言うことを否定してたり、子供をどうするかでお互いすれ違ったり、私が日常生活をまともに送れて無いせいで、いろいろな負担が夫にばかり偏っていたり。 自分がちゃんとしてな…

ついつい買ってしまう自慢のコレクション達(*'▽')

// お題「自慢のコレクション」 画質が悪くて申し訳ないです( ;∀;) 今では怖くて開けられる自信ないのですが、若気の至りで三つ開けておいたのでピアスを集めるのが趣味です(^^♪ 今では100均でもかわいいのいっぱいありますよね♡ 私的には、旅行先のお土産屋…

明けました!元旦はやっぱり特別☆昨日食べたものについて。

// お題「昨日食べたもの」 元旦早々寝坊してしまった、雨音です('_') 早く起きるために寝よう寝ようと思っていたら、目が冴えていつの間にか朝の6時・・・ さすがに徹夜で両家に会うのは無理だと思ってちょっと寝るつもりがお昼になっちゃいました( ;∀;) …

プライバシーポリシー