超絶びびりで注射嫌いな私が美容鍼を経験した話。

久々にお題ではないブログになります('ω')

私、なんと、鍼デビューいたしました!!!

私は本当にビビりで、釣り針だろうが、注射針だろうが、とにかく尖ったものが怖くて怖くて・・・。

今日も刺すその瞬間までびびり散らしてましたw

美容鍼をするまで、ボディのケアをしてもらっていたのですが、気持ちいいとか感じる余裕もなく、ひたすらいつ鍼刺されるんだろう・・・とソワソワしてました。

ボディの時間がもったいねぇ!!

しかも、勘違いしていまして・・・身体も顔も鍼をするコースにしたと思い込んでいて、始まるのかかなりビビッてました。

 

運命の時。

初めて刺したのはおでこでした。

高まる緊張。

ぷすっ。

 

・・・。

 

痛くない!!!

ものすごく安心しました。

何かが肌の中に侵入してくるのが分かりましたが、痛みはありませんでした。

拍子抜けしました。

一本目で痛かったらやめていいと言ってもらっていたのですが、どうにか最後までやりきりました!

何か所か刺したのですが、その全部が痛くなかったわけではなかったです。

私の場合は、左の眉とこめかみが特に痛みを感じました。

そこが凝っているからだろうと言われました。

刺した瞬間が痛いだけで、刺さってる間はどこも痛くなかったです。

電気を通すところまでやることができました!

注射を抜く時のあの感覚が苦手なので、抜く時も心配していたのですが、抜く時は全くなにも感じませんでした。

 

一時期美容鍼が流行っていたと聞いたので(流行っていたことすら知らなかった)、私の情報は必要ないかもしれませんが・・・。

もし、興味はあるけど怖くて出来ない!と思っている方の参考になれば、と。

私がそうでした。

身体の凝りが酷くて、治療としての鍼に興味があったのですが、なかなか勇気が出ず・・・。

今日、ずっと行ってみたかったお店で腹を括ってやってみました。

鍼の効果はまだ実感出来ていませんが、ずっと興味があっても、恐怖心が勝ってできなかったことを、経験できたのは、私の中で大きな一歩となりました。

 

帰って夫に鍼を経験したことを伝えたら、お金払ってはりをたくさん自分に刺すなんて!しかも顔とかいやすぎる!!

と言われましたw

献血マニアに言われても私的には納得いきません( ;∀;)

献血の針のが太い上に、長い時間刺してなくちゃいけないのが平気なら、鍼は楽勝だと思うのですが・・・(;^_^A

 

プライバシーポリシー