私の青春「金色のガッシュ!!」

今週のお題「一気読みした漫画」

 

ガッシュが連載されて、アニメが放映されていたのは、私が小学生位の時でした。

親友とすごくはまって、オリジナルの魔物を考えて絵を描いたりして遊んでいました。

カードゲームも買ったし、ゲームも遊んでいました。映画も見に行きました。

だいぶ熱狂的にはまっていました。

そんなにはまっていたのになぜか、徐々に漫画から離れ、アニメから離れ…。

結末を見届けずに時が過ぎ、完結したことだけ知っていました。

いつか見たいと思い続けながらも買うまでに至らず。

ある日突然夫が突然電子書籍で全巻買ったので、便乗して読ませてもらいました。

 

今まで読まなかったことをすごく後悔するくらい最後まで良かったです!!

私はそこそこはまったくらいだと大体話の内容を忘れるのですが、アニメも漫画も大好きだったこともあって、読んだ部分はほとんど覚えていました!!

その当時に戻ったような懐かしい感覚と、歳を重ねたことによるキャラクターへの感情移入で読んでいて色々な感情が湧いてきました。

仲間になって協力して戦ったとしても、最終的に王様になれるのは一人だけ。

そして、強い絆を結んだパートナーとも、戦いが終われば魔界に戻る魔物と、人間界に残る人間。一生会うことは叶わない。

読んでいる途中でもそれが分かった上で読むのでなんとも切ない気持ちになります。

「弱い」といじめられていたガッシュが清磨と強くなっていく様子は心が熱くなります。

 

一話しか出て来ないキャラクターも非常に魅力的で、ガッシュの成長に大きく関わってきます。

早くに魔界に帰ってしまった組としてはコルル、ダニー、ヨポポ、ロップスはかなり好きです。

千年前の魔物編も涙を流すほど感動的でした。

詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが…。

ガッシュらしいギャグとシリアスがあってとても印象的でした。

 

最後の方の巻におまけ漫画(電子書籍化に当たって書き下ろされたのかも知れません)がありました。

本編では見ることのできないような組み合わせのキャラクターの絡みが最高でした。

このおまけでなんと、私の推し二人がペアで描かれていました。

公式が?!私の推し二人を?!会話させてくれている?!!!??

本編では交わることのなかった二人が平和に話しているのを見て本当に感動しました!

生きててよかったとマジで思いましたw

 

途中で飽きてしまったり、終わり方がなんとなくモヤっとする終わり方の漫画があったりしますが、ガッシュは最終話まで飽きずに一気読みしました。

終わり方も私的にはいい最後だったと思います。

ガッシュがなんであの特徴的な喋り方になったのか。

記憶を消された訳は?

ガッシュは一体何者?

それを知った時ガッシュがますます好きになりました。

強大な敵だったある人物に対するイメージもだいぶ変わりました。

擁護できない悪役キャラもいましたが、基本的には敵キャラでも人間も魔物も大好きなキャラクターが多いです。

キャラクターが個性的なのはありますけど、エピソードもかなりいいのでまだ読んだことない方はぜひ読んでみて下さい!!

ちなみに、アニメなんですけど…。

漫画で感動したのでAmazonで見てみたのですが、私は途中で見るのを辞めました。

最初こそ感動して夫の前でも大号泣でしたが、アニメはオリジナル要素が強く、原作好きには受け付けられませんでした。

漫画では控えめだったスズメちゃんがかなりごり押しで出てきたり、なんのためかわからないアニメオリジナルキャラクターが出てきたり(最後まで見られてないので重要キャラだったかも知れませんが)

これは仕方のないことですが、ガッシュの声優さんが途中で変わっています。

変わった後のガッシュはみていないのでわかりませんが、私は大谷さんのガッシュが大好きなので、多分受け入れられないと思います。

他の方のブログで見たのですが、最終回も原作とは違う終わり方をしたようで…。

私は見るのを諦めました。

でも、感動する回もあるのでファンとしてはすごく悩ましいところです。

漫画から話がそれてしまい、申し訳ありません💦

 

ほんっっっっっとうにいい漫画なので皆様もぜひ!!

 

プライバシーポリシー