引きこもり6年目の2021年お家時間

今週のお題「おうち時間2021」

私は、ずっと患っていた精神病が悪化して6年前に仕事を辞めてからほぼお家時間を過ごしています(-_-;)

外も怖いですがさすがにお家に籠るのもつらくなってきました…

酷い時は寝たきりが多かったのですが、最近では少し活動的になってきたので最近のお家時間について書いてみたいと思います!

 

元々はYouTubeで動画を見て時間を潰していました。

あとはゲームですかね。

そんなこんなで身体中バキバキに凝ってしましましたので同じ体勢にはご注意下さい💦

それに加えて最近のお家時間の過ごし方は、ペット達との戯れ🐶

ふとした時に動物を見て癒されています…♡

ベタという魚おすすめですよ!!

実はペットショップで言われているほど簡単に飼えるわけではないと思っているのですが…それでもやっぱりオカメと犬に比べたら断然初心者向けですね🐟

私のおすすめは男の子です。

豪華なヒレをゆらゆらさせて泳ぐ姿はものすごい癒しです。

 

やっと今日応募し終えたのですが、20000文字以上のエッセイを書いて応募してみました!

書いては修正、書いては修正し、かかった時間はおそらく一か月以上。

応募歴はまだ浅いので賞を取れる自信はありませんが、達成感がすごいです…!

20000文字はなかなか書きごたえがありました。

エッセイだったので、これまでの自分の人生を振り返り、その当時を思い出し、感傷に浸りながら書いてましたw

集中すると長時間動かなくなるので結局肩こりが酷いですww

 

人生1太ってしまったので筋トレを始めました!

一か月ほど続けてます('ω')

去年エアロバイクを買っていたので有酸素運動もばっちりです☆

なかなか体重は減りませんが、どうやら筋肉が増えて体脂肪が減っているようです。

筋肉量がレベルでしか表示されなくて、トレーニング前からマックスの数字なのでどれくらい増えているのかわかりません(;^_^A

モチベーションをあげるためにもっと本格的な体組成計が欲しくなります( ;∀;)

 

良い匂いにも癒されるので、良いバスグッズ(全て貰い物)と少し良いボディクリームを惜しみなく使ってお風呂を充実させてリフレッシュしています(^^♪

 

自粛自粛が続いて気持ちが参ってしまうと思いますが、感染に気を付けながらも、自分の好きなこと、リフレッシュできることを我慢しないで自分を労わってあげたいですね♪

 

プライバシーポリシー