ここ最近では活動的だけれど。

今週のお題「やる気が出ない」

 

ある目標の為にこの二か月くらい頑張って生きてるんですけど、やっぱり季節柄かしら。

モチベーションというか心にエネルギーが無いというか…。

最近全然気持ちいい日光を浴びられていないので少しむずむずします( ;∀;)

 

私がこんな鬱々とした日々でも頑張れているのは、11月まで頑張れば新しい家族(ペット)を迎えられるからです!!

11月まで、今飼っている家族のお世話が一人で継続してできれば夢だったヨウムを飼ってもいいと言ってもらえて…!

私のうつ病が酷かったので、もう我が家では動物を飼わないという話でしたが、精神科へ入院を経て少しずつ日常生活を理想に近い形で送れるようになりました。

この5年間ほど朝全く早起きできなかった私が、今では夫より先に起きる生活を二か月続いています。

私自身驚いています。

病気だから、時季が悪いからと体調不良を理由に色々なやりたいことを封印してきましたが、夢を叶える為に私はずっとできなかったことができるようになってきました。

まだまだ習慣化するにはゆっくり時間をかけて無理せず継続する必要があると思います。

5年間やる気が出なかった私が今までよりいい生活ができているので、この梅雨時期だけでもやる気が出ない~という方は自分のやりたい事を叶える為になにかモチベーションのあがることを我慢しないでやって頂きたいです。

もちろんコロナのせいでやれることは限定されますが、梅雨どころか1年間も頑張ってきたんです。

お取り寄せで贅沢してみるとか、ちょっと奮発して自分にご褒美をあげるとか、数年先の為にやりたかった勉強に手を出してみるとか。

この環境下でとにかく生きてるだけですごいことなので、こんな時だからこそ諦めてた夢を追いかけてみてください。

 

プライバシーポリシー