今週のお題!大人になったと感じた時。。。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

大人ってなんなんでしょうね・・・私の気持ちは学生時代で止まっているのに( ;∀;)

気持ちは変わってないのに、自分を取り巻く環境は、ただ生きているだけで変わっていきます。

 

それはさておき、大人になったなぁと感じる悲しい話からしますと、親戚や祖母が亡くなったり、親が年をとってきて、「親」というより「おじいちゃん、おばあちゃん」になったなぁと感じた時ですね。

周りが結婚して子供が出来て。そんな報告が増えてきて焦るのも大人になってしまったなと思います(*_*;

 

悲しい話はこれくらいにして、大人になれてよかったなと思うこと。

子供の頃から大好きだったポケモンのグッズやゲームを咎められることなく買えることです☺

子供の頃は700円くらいの小さな人形を買ってもらうのが精いっぱいだったのに、大人になってからは、実物大のぬいぐるみを買えるようになりました!

ポケモンセンターで1万円分のグッズを買った時はすごい嬉しかったことを覚えています。

f:id:shirouta10ve:20210115193009p:plain

 

頭に乗っているのが、多分15年以上前に買ってもらったぬいぐるみ。

下の大きなぬいぐるみが実物大のぬいぐるみ。
我が家のしろと並ぶと大きく見えますよね!

このぬいぐるみが届いた時は嬉しくて思いっきり抱きしめました。

 

ポケモン初代からもう25周年!?年を取るわけだわ・・・と思いますが、時間が経たなきゃ新作は遊べない。

私はポケモンや、好きなゲームの続編、新作を遊ぶことを糧に生きています。

中学生の頃に「もうそろそろポケモンは卒業かな」なんて考えたこともあります。

でも、周りにポケモンで一緒に遊んでくれる友達がいたからずっと好きでいられました。

正直ここまで大きなコンテンツになるとは思ってなかったのですが、ポケモンの歴史を間近で見て大人になったことは本当に誇らしいことです。

今も街で子供達がポケモンのグッズを身に着けているのを見ると、自分が長年好きなものが世代を越えて愛されていることがわかると幸せです。

映画第一弾の「ミュウツーの逆襲」が去年リメイクされ、子供の頃見たものを大人になって見るとまた違う良さがありました。

子供の頃の作品がリメイクされて、リメイク前もリメイクも楽しめるのは大人の特権かなと思います。

 

今の綺麗なグラフィックで便利になったゲームが当たり前のように遊べる今の世代の子も羨ましく思います。

私たち世代のゲームは、不便で、グラフィックも荒くて(それがまた懐かしくていいんですけど)それでも、その不便やグラフィックが段々綺麗になって、便利になって。

その過程を経験できたのはすごいことだと思います(^^♪

 

プライバシーポリシー